ナビゲーション

『クッキークリッカー』全チートコードリスト(裏ワザ)まとめ


作成日 2024 年 09 月 02 日

編集を提案
Pinion Logo
ニュースレター
を購読する


購読する プライバシーポリシー
投票
あなたのいちばん好きなゲームジャンルは?
投票する
結果を表示

ひたすらクッキーを焼いて増やしていくゲーム『クッキークリッカー』にはチートコード(裏ワザ)が存在します。チートコードを使ってクッキーのリソースを増やし、簡単にゲームの効率を上げることが可能です。

チートコードは、Steam版かウェブブラウザ版かによって異なります。チートコードを入力する方法は以下です。


メモ
『クッキークリッカー』では、公式にチートコードが認められています。また、チートコードのご使用は自己責任で行ってください。

ウェブブラウザで『クッキークリッカー』のチートコードを入力する方法

ブラウザ版の『クッキークリッカー』をプレイしている場合は、ブラウザの開発者ツールを開く必要があります。各ブラウザおよびOS(オペレーティングシステム)で、開発者ツールを開く方法は次のとおりです。

ブラウザ コマンド (Windows) コマンド (Mac)
Google Chrome Control+Shift+J Command+Option+J
Firefox Control+Shift+K Command+Option+K
Microsoft Edge F12 F12
Safari - Command+Option+C

または、ブラウザ上のどこでもいいので右クリックをして「検証」を選んでクリックすることでも開きます。

Google Chromeの「検証」オプション。

© Orteil, 2014

コンソール」タブをクリックし、使用したいチートを入力してからEnterキーを押してコードを実行します。

ブラウザでCookie Clickerにコードを入力する。

© Orteil, 2014

Steamで『クッキークリッカー』のチートコードを入力する方法

Steam版の『クッキークリッカー』にチートコードを入力するには、ファイルシステムを少し掘り下げて、JavaScriptファイルのひとつを編集する必要があります。ファイルにアクセスするもっとも簡単な方法は、Steamライブラリで『クッキークリッカー』を右クリックし、カーソルを「管理」に合わせてから「ローカルファイルを閲覧」をクリックします。

Steamでローカルファイルを管理するオプション。

© Orteil, 2014

ファイルエクスプローラーが開き、システム上の『クッキークリッカー』の場所が表示されます。ここで、「resources」フォルダを開きます。

Cookie Clickerの「resources」フォルダ。

次に、「app」フォルダを開きます。

Cookie Clickerの「app」フォルダ。

このフォルダ内で、「start」というJavaScriptファイルを探します。このファイルをテキストエディタ(例: メモ帳など)で開く必要があります。ファイルを右クリックし、カーソルを「プログラムから開く」に合わせて、ファイルを開くアプリを選択します。メニューに表示されない場合は、「別のアプリを選択」を選んで見つけましょう。

「start」JavaScriptファイルをNotepadで開く。

ここでファイルの内容を編集する必要があります。12行目に以下のコード行があります。

let DEV=0;//display menu and js console

01に変更します。コードは次のようになります。

let DEV=1;//display menu and js console

Steam版のCookie ClickerでメニューとJSコンソールを表示するためのコード。

ファイルを保存し、『クッキークリッカー』を再起動します。これで、以前は非表示だったディスプレイメニューとJavaScriptコンソールが表示されます。「コンソール」タブをクリックし、使用したいチートコードを入力してから、Enterキーを押してコードを実行します。

Steam版Cookie Clickerでのチートコードの入力。

© Orteil, 2014

『クッキークリッカー』の全チートコード

以下は、『クッキークリッカー』で使用できるすべてのチートコードです。


メモ
"波カッコ内"を実際のテキストや数字に置き換えてください。たとえば、コードGame.cookies={number};を使用したい場合は、{number}を希望するクッキー数に置き換えます。10,000枚のクッキーが欲しい場合は、Game.cookies=10000;と入力します。
チートコード 説明
Game.Achievements[‘{achievement name}’].won=1; 任意の実績を解除
Game.Ascend(1); 天に昇る
Game.AscendTimer={time}; アセンドタイマーを変更する
Game.bakeryName=”{bakery name}”; ベーカリー名を設定する
Game.bakeryNameRefresh(); ベーカリー名を更新する
Game.BuildAscendTree(); アセンドツリーを作成する
Game.buyBulk={1/10/100}; 購入量を変更する
Game.CalculateGains(); 利益を計算する
Game.computedMouseCps; マウスクッキー毎秒(Cps)量を計算する
Game.computedMouseCps={mouse Cps amount}; マウスクッキー毎秒(Cps)量を変更する
Game.cookies={number}; クッキーの総数を設定する
Game.cookies= Game.cookies + {number}; 現在のクッキーの数にクッキーを追加する
Game.cookiesPs={number}; クッキー毎秒(Cps)量を設定する
Game.dragonLevel={level}; ドラゴンレベルを設定する
Game.Earn({number}); 現在のクッキーの数にクッキーを追加する
Game.gainLumps({amount of lumps}); 塊を追加する
Game.Has(‘{achievement name}’); 特定の実績を解除したかどうかを確認する
Game.killShimmers(); シマーを削除する
Game.LoadSave(); 保存されたファイルを読み込む
Game.LoadSave(local); ローカル保存されたファイルを読み込む
Game.localStorageGet(Game.SaveTo); ゲームをローカルに保存する
Game.MaxSpecials(); スペシャルの最大量を取得する
Game.Milk = {amount}; ミルクの量を変更する
Game.milkProgress = {milk amount}; ミルクの進捗状況を変更する
Game.mousePointer=0; マウスポインターを変更する
Game.particlesUpdate(); パーティクルを更新する
Game.popups=0; ポップアップ通知を削除する
Game.RuinTheFun(1); すべてを解除する
Game.santaLevel={level}; サンタレベルを設定する
Game.sesame=0; セサミのオン/オフを切り替える
Game.SesameReset(); ゲームをリセットする
Game.SetAllAchievs(1); すべての実績を解除する
Game.SetAllUpgrade(1); すべてのアップグレードを取得する
Game.Win(‘{achievement name}’); 任意の実績を解除
Timer.track(‘milk’); ミルクタイマーを追跡する

『クッキークリッカー』に不具合がある場合やデバッグが必要な場合に実行できるコードもいくつかあります。

コード 説明
Game.DebuggingPrestige=false; プレステージをデバッグ
Game.debugTimersOn={0 or 1}; デバッグタイマーをオン/オフにする
Game.DebugUpgradeCpS(); クッキー毎秒(Cps)のアップグレードをデバッグ
Game.GetAllDebugs(); すべてのデバッグを取得
Game.HardReset(2); ハードリセット

© Orteil, 2014